コラム|桶川市加納で歯科をお探しの方はふちがみ歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ048-728-1182
[診療時間] 9:00~13:00 14:30〜18:00
※最終受付17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

WEB予約
アクセス
電話予約

コラム

コラムCOLUMN

入れ歯では満足できない方へ。インプラントオーバーデンチャーがおすすめの理由

こんにちは。
桶川市の「ふちがみ歯科医院」です。
 
「入れ歯が外れやすい」「入れ歯が合わなくなってきた」「しっかり噛めない」など、お悩みを抱えながら入れ歯を使用していませんか?
 
入れ歯は、長期間使用していると、次第に顎の骨が痩せていくため、合わなくなるものです。
 
毎日使うものだから、ちょっとしたズレや違和感も、ストレスの原因になりますよね。
 
入れ歯は調整しながら使うものですが、それでも満足できない方は、インプラントオーバーデンチャーに変えることで解決できる可能性があります。
 
 

インプラントで支える入れ歯「インプラントオーバーデンチャー」

一般的な入れ歯の噛む力は天然の歯の半分ほどとされています。
また、隣の歯や歯ぐきを支えにするため使用時に負担がかかってきてしまいます。
インプラントオーバーデンチャーは、入れ歯をインプラント上の専用の装置で支えるため、従来の入れ歯よりも動きが少なくしっかりと噛むことが可能になります
 
通常のインプラント治療では基本的にひとつの歯に1本のインプラントが必要ですが、インプラントオーバーデンチャーなら、入れ歯の支えとして最低2本のインプラントで入れ歯を支えることが可能です。
 
 

「インプラントオーバーデンチャー」で入れ歯のお悩みを解消

入れ歯のお悩みで多いのが「ズレ」や「痛み」です。
 
インプラントオーバーデンチャーは、従来の入れ歯に比べて動きが少なく、安定性が高いため、食事や会話の途中でずれたり外れたりといった心配は不要です。
 
また、インプラントを支えにすることにより、痛みなく、しっかり噛むことができます。
 
総入れ歯の場合にも、インプラントの数を抑えることで、治療における負担が軽減され、体力に不安があるシニアの方でも、安心して治療を受けていただけます。
 
 

インプラント治療は信頼できる歯科医院で行いましょう

毎日を快適にするインプラントオーバーデンチャーですが、治療には外科手術を伴います。
安全に治療を行うためには、的確な診断ができる設備や知識・経験が重要です。
当院では、CT、インプラントシミュレーションソフトを活用し検査を行い、大学附属病院インプラント治療専門外来で、これまで多くの治療を行ってきた経験を活かし、患者さんお一人お一人に合わせた治療をご提案いたします
 
入れ歯でお悩みの方は、桶川市の「ふちがみ歯科医院」までご相談ください。


当院のインプラント >