コラム|桶川市加納で歯科をお探しの方はふちがみ歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ048-728-1182
[診療時間] 9:00~13:00 14:30〜18:00
※最終受付17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

WEB予約
アクセス
電話予約

コラム

コラムCOLUMN

【静脈内鎮静法】ゆったりリラックスしながら治療を受けていただけます

こんにちは。
桶川市の「ふちがみ歯科医院」です。
 
当院では、不安感緊張で歯科治療を受けるのが心配な方に、「静脈内鎮静法」という、麻酔法を提案しています。
 
インプラントの手術の際など、リラックスした状態で手術が受けられるため、精神的な恐怖心を軽減できる効果があります。
 
 

うたた寝状態の「静脈内鎮静法」でストレスを緩和

歯科医院の治療が苦手な方や、手術が怖くてインプラント治療を諦めていた方などでも、「静脈内鎮静法」で、ストレスを軽減した治療を受けられます。
点滴で静脈に鎮静剤を投与することで、意識はありながらも、ウトウトとした状態になれる麻酔法で、リラックスして治療を行えます。
「気付いたら終わっていた」といわれる方がいらっしゃることも。特に、インプラントのような外科手術を行う方で、手術に対する恐怖心が強い方におすすめです。
 
 

全身麻酔と違って日帰りもできる

全身麻酔と違って意識が全くなくなるわけではありません
声をかけられると反応できるのですが、ボーっとした感覚になる方が多いです。
治療後は、ふらつきがないなど、体調の確認ができれば日帰りでご帰宅可能です。
 
※車や自転車の運転などは避けるよう、お気をつけください。
 
 

麻酔専門医が生体モニターを確認しながら行います

当院では、静脈内鎮静法を麻酔専門医が行っています。
 
心拍や血圧、呼吸数などの数値をモニタリングして確認しているため、容体に変化があればすぐに気付くことができるため、安心して診療を進めることが可能です。
(インプラントの治療を静脈内鎮静法で行う場合、自由診療となり費用がかかります)
 
 
桶川市の「ふちがみ歯科医院」の院長は、日本口腔インプラント学会の専門医として豊富な経験を持ち、高度な専門知識と技術でインプラント治療を行っています。
また、土曜も18時まで診療を行っている、通いやすい歯科医院です。
 
リラックスして治療が受けられる「静脈内鎮静法」に興味がある方は、お気軽にスタッフまでお問合せください
 


当院のインプラント >