コラム|桶川市加納で歯科をお探しの方はふちがみ歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ048-728-1182
[診療時間] 9:00~13:00 14:30〜18:00
※最終受付17:30
休診日:木曜・日曜・祝日

WEB予約
アクセス
電話予約

コラム

コラムCOLUMN

インプランターを導入したインプラント治療のメリットとは?~安全な治療への取り組み~

こんにちは。
桶川の歯医者【ふちがみ歯科医院】です。
 
当院では、自分の歯と同じような噛み心地を再現できるインプラント治療で、患者さんの「噛める喜び」をサポートしています。
特に、安全性の高い治療を実現するため、「個室手術室」をはじめとして、「CT」や「インプランター」、「クラスB滅菌機」など診療環境の充実にも配慮しております。
 
 

身体への負担を軽減する「インプランター」

当院では、患者さんの身体への負担を軽減するために、インプラント治療専用の機械である「インプランター」を導入しています。
 
インプラント治療では、顎の骨を削り、インプラントを埋め込む処置を行います。
 
その際、インプランターを使用することにより、ドリルの回転数や切削時にかける圧力をコンピューター制御して、骨に負担の少ない治療を行うことが可能になります。
また、計画した通りに、正確に骨を削ることで、治療時間の短縮にもつながります。
 
 

治療計画を精密に反映!安全性の高い治療のために

インプラント治療では、歯科用CTを使った検査で、骨の形や量、硬さ、骨の内部の神経、血管の位置などを細かく確認して、手術前にシミュレーションを行います。
 
手術治療時には、インプランターを使用して、CT検査で事前に把握している骨の状態に合わせて、削る速度や圧力などコントロールすることで、侵襲の少ない、安全なインプラント治療を行うことが可能になります。
 
インプラント治療は自由診療となります。

  • インプラントのCT撮影・診断料・・・1万5000円
  • インプラント治療・・・38万5000円~(1本)
  • 顎の骨の増生治療・・・5万円~15万円

桶川市の「ふちがみ歯科医院」では、日本口腔インプラント学会の専門医・指導医が、治療を担当いたします。
 
豊富な治療経験と、充実した診療環境も整えて、安全な治療を心掛けております。
インプラント治療を安心して行いたいという方は、当院までお気軽にご相談ください。


当院のインプラント >